洗顔石鹸のどろあわわについて

どろあわわは洗顔石鹸の一種で、毛穴汚れが綺麗に落ちる効果が高い等の理由で、注目を集めています。
ポツポツとした毛穴汚れのない美しい肌は、多くの女性の憧れです。それを叶えてくれる洗顔石鹸として、どろあわわは女性を中心に支持を集めているのです。

どろあわわの毛穴汚れを落とす働きの秘密は、配合されている2種類の泥の作用によるものです。
一つ目の泥は沖縄産のマリンシルトで、この泥は昔から沖縄では美容効果のある泥として親しまれています。

この泥は髪の毛よりも小さな粒子で出来ているので、毛穴の奥に入り込み汚れをかき出してくれるのです。
二つ目の泥は国産のベントナイトと呼ばれる泥で、海底に堆積した火山灰が数億年という長い年月をかけて泥になったものです。

こちらの泥は余分な皮脂を取り去って、肌を引き締める効果があります。
それ以外にもどろあわわの中にはコラーゲンやヒアルロン酸、豆乳発酵液が配合されているのも特徴となっています。

コラーゲンやヒアルロン酸は肌の保湿成分として有名ですし、豆乳発酵液も高い保湿効果が期待出来ます。
上記したようにどろあわわには多くの成分が含まれているため、毎日顔を洗うだけで美しい肌へ導いてくれるのです。

また、この洗顔石鹸は洗っている時の感触も気持ち良いと好評になっています。
どろあわわで作った泡はモッチリとしていて、洗っている時の手応えが違います。

また洗い終わった時に肌がつっぱる事もなく、手に肌が吸い付いてくるような質感になると人気です。

どろ豆乳石鹸 どろあわわ